[まちゼミ]お店に入ってみたかったからよかった

こんにちは。

ナチュリーラのキャシーです。

まちゼミ参加店舗さんの中で、

ナチュリーラから一番のご近所さんであるガハハ整体院さん。

整体院なのですが「うつ病改善」を専門にされています。

ナチュリーラと同じ今回で3回目の参加なのですが。

昨日まちゼミ講座の取材に行かせていただきました。

一足先に失礼させていただいて、

すぐに戻って接客対応していたところ、

ガハハさんでまちゼミを受講されたみなさんが帰りに寄ってくださいました。

まちゼミを通じた一期一会に感謝です。

「ちょっ蔵で八っちゃんとみかねぇがやってたやつってこれ?」

と、お一人が言われたので、

そうです!とお答えしたところ、

昨年ナチュリーラが取材をしていただいた回を

オンエアでご覧になっていたとのことでした。

せっかくなので、足枕体験をしていただきました。

いろんなご縁を感じることができました。

MBTを試しばきされた方も。

「前から入ってみたいなと思っていたから、

今回まちゼミがきっかけでお店に入れてよかった」

と、嬉しいお言葉までいただきました。

まちゼミ取材に行くと、いつも素敵な出会いがあり、

まちゼミっていいなと毎回思います。

そして、三方よしをとても感じますし、

いろいろな方とお話ができるので、とてもいい機会です。

講座を通じて、学びもありますし、とってもいい体験をさせていただいています。

まちゼミはちょうど半分くらいが終わりました。

講座によっては、すでに終わっているところもありますが。

反対にまだ始まっていないところもあります。

期間が40日(8/1~9/11)くらいあるので、

この期間内であれば、日にちの設定は参加店舗次第ですので、

まだまだ受講のチャンスはあります。

8月は夏休みで子供OKの講座も多いですが、

9月は大人のみの講座が増えます。

まだ受講可能な講座は川越まちゼミのHPよりご確認ください。

たくさんの方がまちゼミを受講いただき、

川越にはこんなお店があるんだ!こんな人がお店やってるんだ!

と知っていただき、いろいろな出会いや学びがありますように。