[まちゼミ取材レポ④]ひとことスタイリング教室

こんにちは。ナチュリーラのキャシーです。

[まちゼミ取材レポ④]

台風迫り来る今朝、雨が時折強く降っていましたが、

予定通りまちゼミを行うと伺っていたので、取材に行ってきました。
8「ひとことスタイリング教室」の三澤さん。

さすがにこの天気なのでキャンセルの方もいらっしゃったようですが、

この天気の中ご参加いただいた方には感謝ですね。

昨日参加された方は、お子さんをお持ちのお母さんたち。
まちゼミは初参加!

○新聞の折り込みで初めて知った。今まで入っていなかった気がする!

(今回折り込む新聞を変えたと聞いてます!早速嬉しい反響!)
○子供が学校でもらってきた

(ちゃんとチェックしてくださってありがとうございます)

今回初参加の方でしたので、スタンプカードの説明と

キラキラ光る素敵なキーホルダーがGETできるお話をしたところで、

参加されている方から私はどんな講座をしているの!?

と聞いていただいたので、説明させていただきました。

「ひとこと」子供が勝手に動き出すひとこと。

子供にかけるひとことで、やる気を失くさせるのか、

勝手に動き出せるのか、それは、お母さん次第。

最後まで聞きたかったのですが、

台風でこちらの講座の時間を前倒ししたので、

私が台風のように去る結果に。笑

オープニングが笑いで和んだと三澤さんに言っていただけたので、

あまり取材にはなっていませんが、短時間でしたが、私も濃密な時間を過ごせて楽しかったです。

子供にすぐ怒鳴ってしまう方は、参加されるといいかもしれません。

怒鳴らなくったって、子供が勝手に動き出す「ひとこと」を三澤さんが教えてくださいますよ!

今回のまちゼミでは、ラストチャンスです。

22日にぜひ参加してみてください。若干の空きがあるそうです。
先週ナチュリーラの講座を受講された方も参加されるそうです。

まちゼミって、人の繋がりがいいですよね。

今日はバタバタと取材させていただきましたが、ご協力いただきありがとうございました。

#まちゼミ #川越まちゼミ