第9回川越まちゼミについて

こんにちは。

ナチュリーラのキャシーです。

昨年の第7回から川越まちゼミに参加させていただいています。

川越まちゼミは、今年で4年目!!今夏には第9回が開催予定となっています。

昨日で第9回まちゼミの新規参加店舗向けの説明会が終わりました。

 

昨年度2回参加(店舗側として)させていただいて、感じたことは、

参加されるみなさんのイメージとして「まちゼミは予約開始日ですぐいっぱいになってしまう」と思われている。ということです。

第8回では100を超える講座数があったので、それだけの数(講座回数はそれぞれ違う)が瞬時にいっぱいになってしまったら、それはそれでびっくりですよね。

報告会などで、ほかの店舗さんとお話をしていると、

そうなったらすごいけど、うちは毎日同じくらいの予約があった。とか。

初日に集中した。とか。1週間くらい同じくらいの連絡があった。とか。

いろんな方に伺っていると、結構バラバラです。笑

ちなみに、ナチュリーラの場合は、初日集中、2日目以降はポツポツといった感じです。

 

初日はあくまでも、受付開始日ですので、その日以降受付ます!という日です。

その日で終了ではありませんので、ぜひ、ご都合に合わせてお申し込みいただければと思います。

第9回川越まちゼミは8/1~9/11開催です。

申し込み開始日は7/20※店舗によって異なります。

申し込み方法は、電話もしくはメール(LINEなどの場合もあり)もしくは電話&メール※店舗によって異なります。

7月初旬には、チラシやHPなどで内容が発表されます。

ぜひ、吟味いただいて、ご希望の講座にご参加いただければと思います。

まだ第9回のポスターがないので、前回の画像を拝借。